別所まるやまこども園

子どもたちの活動

[毎日の生活]毎日楽しく、やさしい気持ちですごしたいね。

1日の多くの時間を保育園で過ごすこどもたち。毎日を穏やかに、やさしい気持ちで過ごせるように、各園児の発育段階を考慮したゆとりあるタイムスケジュールを組んでいます。
園全体が一つの大きな家族のように、こどもたちどうしも関わり合って生活して欲しいと思います。

登園してから、園庭や保育室で自由に遊びます。1号認定児は、9:00までは預かり保育になります。

2歳児以上は、晴れたら園庭で、天気が悪いと保育室で、朝の体操を行います。頭と体のウォーミングアップです。

年齢に応じて室内で遊んだり、制作したり、園庭で遊んだりして、毎日楽しく過ごしています。

小さな子たちから順に給食をいただきます。3歳児以上はランチルームでの給食です。

3歳の10月まで午睡をします。4・5歳児は、給食後もそのまま活動を続けます。1号認定児は14:00から預かり保育に入ります。

おやつを食べて、降園の準備に入ります。お迎え順に降園していきます。

18:00以降は延長保育になります。
園は19:00に閉園します。
明日も元気でね!

英語のレッスン

英語あそびは、ネイティブの専門講師の指導で、楽しく行います。正確な発音や正しく聞き取る力を身につけてくれたらと思っています。 その指導のようすをムービーでご覧ください。(3〜5歳児)